2012年08月09日

英会話 本


英会話の本で非常に役に立ったのがこれ。





amazonで買うならこちら。
超 英文法マニュアル〈2〉―たった2つの文型でわかる



受験参考書なんですが、英語の語順をシステマチックにとらえるのに、非常に役に立ちました。


ヒアリングで、「あ、このパターンならあの文型しかありえない!」って気が付けるんです。


ヒアリングの問題集をやる前に、これを流しておくと頭の中が構造化されます。


大学受験で英語が武器になったのも、このおかげだと思ってます。
(*´▽`)
ラベル: 英会話
posted by 英会話マスター at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

英会話 上達 教材


私が一念発起で英会話上達に目覚めたのは1年前。


英語が公用語の楽天
日本人の採用枠を4割に減らして外国人採用を拡充するパナソニック
すでに海外人材が大活躍するユニクロ


客観的に見て、もうサラリーマンは英語から逃げられないよな・・・と
腹をくくったからです。


団塊世代はギリギリ逃げられるかもしれませんが、20代30代はかなり
真剣に勉強する必要があるだろうなと。


で、買ってみました。


24Days English 24日間で英語を覚える学習法〜ロコモーティブメソッド〜


語順感覚をまず最初に身につけるという点が革命的で、この後に既に購入していた
スピードラーニングを聞くと、かなり耳からウロコでした。

posted by 英会話マスター at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 上達 教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

英会話 スカイプ


スカイプで英会話はもはや当たり前ですね。

私はスカイトークをやったことがあります。
(今はお休み中)

スカイトーク


フィリピンのお姉さんをウェブで直接、予約するんですけどね 笑


夜中にオフィスの廊下で、夜景を見ながら英会話。

なんかちょっと、変な気分でしたね(・∀・;)

でも、費用対効果はかなり良かったです。


月5000円で、ほぼ毎日話し放題ですからね。

ラベル:英会話 スカイプ
posted by 英会話マスター at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 スカイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
英会話」の先頭へ


SEO対策テンプレート

×

